オルタナ広告研究部
企業理念か、実績か。 – 5W1Hの戦略とチャレンジ。
3月になると教育業関連の広告クリエイティブが目にとまります。
同じ教育業でも広告の手法は様々で、「企業理念」を伝える企業もあれば「合格実績」を伝える企業もありました。
[2017/3/15 日経新聞広告30段 ナガセグループ]
[2017/3/15 日経新聞広告15段 河合塾]
伝え方はさまざま、企業それぞれ。
どんなタイミングで、どんなことをどこでどのように伝えていくか。
見た人にどんな風に受け取ってほしいか。
広告に「絶対」はないので、そんな5W1Hな戦略を考えてチャレンジする、ということが大切であり広告クリエイティブの面白いところですよね。
- 前の記事:« かっこ悪い経験積もう。
- 次の記事:The Ting Tings “Great DJ” – 同じことは二度と起こらないから。 »