オルタナ広告研究部
かっこ悪い経験積もう。
[2017/3/13 日経新聞広告記事]
ボクの名字のせいもあるけど、サントリーという企業には昔からとても興味があります。
経営哲学も、事業展開も、そして不振でもなんでもないのに創業家にこだわらない人事を決断した潔さも、それを受けた新浪さんも、日本の企業にはほとんどみられないサントリーという企業の意思や判断に感心してしまいます。
それは決して華やかなだけでなく、すべて天才的にうまくいったわけでなく、泥臭い経験があったそうで記事を読んでますます魅力が増しました。
経営学も学び、現場でも学ぶ。
ボクらの職業も華やかな仕事のように思われるけど、裏方を知ることと基本を徹底することは忘れずに、勉強と経験を積んでいきたいと思います。