「狙い」をもった動画を。
動画は「どう撮るか?」の前に、「何を撮るか?」
動画などのクリエイティブ制作は、ついつい使用するカメラ機材や編集ソフトなどに目が行きがちですが、実はそれよりも大切なことは「何を撮るか?」の設計です。
企業イメージ向上のプロモーションか、一つの商品にフォーカスしたPRか、採用活動のための動画か、商品の使い方を伝えるHOW TO動画か、それともYouTube広告用か、SNSでのショート動画なのか。
発信するプラットフォームも、YouTubeか自社Webサイト上かSNS上か、またはデジタルサイネージ上なのか。動画といっても数多くの目的や手段が存在します。
まずは「狙い」(=戦略)を持つことが第一段階で、その上でプラットフォームを決め、それに適したストーリーを考え、それから撮影・編集します。
「狙い」をもって、お客様にワクワクしてもらえるようなビジュアルづくりを一緒に企画して発信していきましょう。
主な動画撮影&編集MENU
WEBサイト用メインビジュアル動画撮影・編集
企業WEBサイトやブランドWEBサイトのトップメインビジュアル用の動画撮影・編集をします。
「ファーストビュー」と呼ばれるWEBのトップに、企業や商品などのコンセプトを表現する、伝えていきたいメッセージをビジュアル化します。短い秒数の中、コンセプトを言葉だけでなく「動画」という非言語でも伝えることで、動的でキャッチーな印象を残します。
商品概要・サービス概要紹介用ショートムービー撮影・編集
「30秒で分かる〇〇」「1分で分かる〇〇」といった商品やサービスの概要を短い尺で伝える動画を企画〜撮影・編集します。
YouTube広告用 動画撮影・編集
YouTube広告などの広告用動画の撮影・編集をします。広告の尺(時間の長さ)や、プラットフォームの仕様に合うことを前提に動画広告を制作します。
HOW TO動画撮影・編集
貴社商品やサービスの使用方法など、写真よりも伝わりやすいのがHOW TO動画の良いところです。消費者目線で伝わりやすいこと、商品・サービスのPRポイントを分かりやすく説明するための動画を制作します。
採用活動用動画撮影・編集
「その会社で働くイメージ」が就職活動生に伝わるように、経営トップの考え方・従業員のインタビュー・オフィスや店舗で働いている雰囲気などを伝える動画を撮影・編集します。