オルタナ広告研究部
手書きのお手紙と、クリエイティブ。
– 2017年の年の瀬に –
今年もありがたいことに、飲食・小売・美容・建築・外構・製造業・電機・教育・アパレル・ウエディング・音楽業界などなど、お付き合いの内容は様々ですが約50社さんのクリエイティブや戦略立案に関わらせていただきました。
普段はメールや電話が主なコミュニケーションツールですが、何か送付物などの折にお手紙をいただことがあります。手書きのお手紙は本当に嬉しいです。手書きの力ってなんでしょう。心がすごく温まります。
今年は個人的にインプットの年と位置付け、写真やデザイン・コピー・Web技術のスキルアップや写真教室のブラッシュアップはもちろん、主にマーケティングをメインとしたコンサルティング力を高める学びに投資をしてまいりました。
学びに多くの時間を費やすため例年より少々仕事をセーブさせていただきましたが、来年以降はこれらの経験を活かし、今後ますます不確実性の高くなっていく世の中にお客様のビジネスが柔軟に対応できるよう、たくさんの可能性を創出することによりお手伝いしていきたいと思います。
経営戦略と、ワクワクするクリエイティブを。
2018年も、手書きのお手紙のような温かい仕事ができるように、心を大切にしたクリエイティブやコンサルティングをしていきたいと思います。