オルタナ広告研究部
さあ、いい方の未来へ。
– MS&ADインシュアランスグループ 日本経済新聞広告15段×2
[2018/12/20 MS&ADインシュアランスグループ 日本経済新聞広告15段×2]
おお、河川の氾濫を俯瞰でイメージしたすごいイメージ広告だな、と思ってページを一枚めくったら、今度は正常な状態の俯瞰イメージ。
なるほど、そういうことか。印象に残る表現方法です。
[MS&ADインシュアランスグループ Webサイト]
2010年代に起きた数々の災害は、人々の意識を変え、またビジネスも変わってきました。
この時代を生きるボクらには何ができるか。
地球や生物は太陽によって生まれ育ち、これからも育んでいくのだろうけど、自然は時に人類にとって脅威になってしまう。災害が起きることはもう前提にして、その対策をどうとっていくか、もちろんテクノロジーや仕組みは大切でもありますが、法人・個人共にそのマインドがとても大切なんじゃないかと思います。