オルタナ広告研究部
人生100年時代に、100番、100番。
– 株式会社ダスキン 日経新聞広告30段
[2018/3/18 株式会社ダスキン 日経新聞広告30段]
少し前の新聞広告ですが、ホッコリ懐かしい100番100番。
きんさんぎんさんのぎんさんの娘さん達だそうで、お姉さんは100歳。やっぱりお元気そうです。
27年程も前なのに覚えている広告ってスゴイですね。ものすごいインパクト。
このリバイバルな広告出稿もステキです。
> 撮影メイキング(ダスキンweb)
宣伝会議の記事で知りましたが、この4月1日からダスキンさんのコミュニケーションワードが「くらしのリズムを整えよう♪」に新しくなったそうです。
お掃除のプロである「お掃除業」から、生活そのものを整える「生活調律業」へ。
世の中が進化し、企業も進化する。
人生100年時代。長寿も進み、価値観も変化する中で、企業がどういう立ち位置で社会の役に立っていくのか。
『喜びのタネをまこう』
創業者の経営理念がコーポレートコピーにもなっているようですね。
ホッコリしながらもいろんなことを考えさせてくれる広告です。