オルタナ広告研究部
企業理念か、実績か。 – 5W1Hの戦略とチャレンジ。
3月になると教育業関連の広告クリエイティブが目にとまります。
同じ教育業でも広告の手法は様々で、「企業理念」を伝える企業もあれば「合格実績」を伝える企業もありました。
[2017/3/15 日経新聞広告30段 ナガセグループ]
[2017/3/15 日経新聞広告15段 河合塾]
伝え方はさまざま、企業それぞれ。
どんなタイミングで、どんなことをどこでどのように伝えていくか。
見た人にどんな風に受け取ってほしいか。
広告に「絶対」はないので、そんな5W1Hな戦略を考えてチャレンジする、ということが大切であり広告クリエイティブの面白いところですよね。
- 前の記事:« かっこ悪い経験積もう。
- 次の記事:The Ting Tings “Great DJ” – 同じことは二度と起こらないから。 »

ABOUT
こんにちは。
オルタナクリエイツです。
オルタナクリエイツは、写真と広告事務所NoThrowの佐治秀保が主宰する、広告プロモーション活動を支援するクリエイティブチームです。
写真撮影・動画撮影・デザイン・イラスト・コピーライティング・Web制作・ディレクション・写真教室・広告コンサルティング等において、経営目線におけるクリエイティブ戦略の立案から実制作まで、主に中小規模の企業さん・個人事業主さんのビジネスのプロモーション活動をサポートするためのクリエイティブ・パートナーとして活動しています。
ビジュアルの美しさだけでなく、企業さんが持つそれぞれのストーリーを表現することを大切に広告クリエイティブをしています。
BLOG
オルタナ広告研究部
佐治が気になった広告写真や広告デザイン・コピーなどのクリエイティブや、影響を受けたオルタナティブ・ミュージック、そして写真術などをブログ形式でご紹介していきます。