オルタナ広告研究部
VRの可能性は、バンダイナムコが広げていく。- BANDAINAMCO新聞広告30段
[2016/4/15 日本経済新聞 新聞広告30段 BANDAINAMCO]
VRの可能性は、バンダイナムコが広げていく。
この決意表明的なメッセージと広告写真、素敵なクリエイティブです。
新聞見開きの広告は出稿料だけでも数千万〜億という金額がかかる中で、何をメッセージとして心に残してもらうか、非常に大切なミッションです。
あれこれ言い過ぎると絶対にボヤけるので、メッセージをひとつに絞っていく(削ぎ落としていく)というのはとても大切で重要なことですよね。
勉強になります。

ABOUT
こんにちは。
オルタナクリエイツです。
オルタナクリエイツは、写真と広告事務所NoThrowの佐治秀保が主宰する、広告プロモーション活動を支援するクリエイティブチームです。
写真撮影・動画撮影・デザイン・イラスト・コピーライティング・Web制作・ディレクション・写真教室・広告コンサルティング等において、経営目線におけるクリエイティブ戦略の立案から実制作まで、主に中小規模の企業さん・個人事業主さんのビジネスのプロモーション活動をサポートするためのクリエイティブ・パートナーとして活動しています。
ビジュアルの美しさだけでなく、企業さんが持つそれぞれのストーリーを表現することを大切に広告クリエイティブをしています。
BLOG
オルタナ広告研究部
佐治が気になった広告写真や広告デザイン・コピーなどのクリエイティブや、影響を受けたオルタナティブ・ミュージック、そして写真術などをブログ形式でご紹介していきます。